ねこ日和

~気ままな生活応援ブログ~

まだ間に合う!!ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールを予約して、早期購入特典をGETしよう!

f:id:nyanyanya4649:20210927165242j:plain

 

ポケットモンスター最新作》《ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール》

 

待ちに待ったポケットモンスターの最新作「ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」がついに発売します(^^♪

 

 

 発売日は2021年11月19日(金)

 

 

リメイク作となる今回の「ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」ですが、前身である「ダイヤモンド・パール」からおよそ15年を迎え、満を持しての発売となります。

 

世界的に人気のある「ポケットモンスター」。

今まで数多くのタイトルが発売されてきて、皆さんそれぞれに思い入れのある作品があると思います。

 

f:id:nyanyanya4649:20210927171447j:plain

 

数あるタイトルの中でも「ダイヤモンド・パール」は「好きなポケモンタイトル」のランキングでは常に上位にランクインしています。

この作品のリメイクを心待ちにしていた方も多いと思います。

 

そこで今回は、発売前の「ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」の情報をご紹介していきます。

 

※以下、公式サイトから引用

www.pokemon.co.jp

 

 

 

紹介用PV

https://www.youtube.com/watch?v=H8cVnDFFf8Q

 

舞台はシンオウ地方

舞台は、多くの神話が残る自然豊かな地、「シンオウ地方」。湖のほとりで見つけた、博士の落とし物のカバンをきっかけに、ポケモンたちとの物語が動き出す。
さまざまな出会いと困難の先に、主人公を待ち受けるものとは? ポケモン図鑑の完成を目指し、シンオウ地方での冒険が始まる!

f:id:nyanyanya4649:20210927172254j:plain

 

 

主人公

 

f:id:nyanyanya4649:20210927172016p:plain

 

過去作から引き続き、主人公はこの二人!!

普通の少年とヒカリちゃんでございます!!

 

ちなみに私はヒカリちゃんを選択することとなります。

これは決定事項です。

 

 

最初のパートナー

f:id:nyanyanya4649:20210927173446p:plain

ナエトル 分類 わかばポケモン タイプ くさ 高さ 0.4m 重さ 10.2kg 特性 しんりょく

f:id:nyanyanya4649:20210927173513p:plain

ヒコザル 分類 こざるポケモン タイプ ほのお 高さ 0.5m 重さ 6.2kg 特性 もうか

 

f:id:nyanyanya4649:20210927173815p:plain

ポッチャマ 分類 ペンギンポケモン タイプ みず 高さ 0.4m 重さ 5.2kg 特性 げきりゅう



待ってました!!御三家!!

ポケモンの最大のイベントと言っても過言ではない、最初のパートナー選び。

私は過去作では「ヒコザル」を選びました。炎タイプ好きなんですもん…。

 

アニメ版ではヒロインのヒカリがポッチャマを連れていることから、当時はポッチャマも大人気でした。

 

ナエトル

 

 

伝説のポケモン

f:id:nyanyanya4649:20210927174457p:plain

ディアルガ
じかんポケモン  タイプ はがね・ドラゴン 高さ 5.4m 重さ 683.0kg 特性 プレッシャー 時間を操る力を持つ。シンオウ地方では神様と呼ばれ神話に登場する。 ディアルガが生まれたことで時間が動き出したという伝説を持つポケモン

f:id:nyanyanya4649:20210927174708p:plain

パルキア
くうかんポケモン  タイプ みず・ドラゴン 高さ 4.2m 重さ 336.0kg 特性 プレッシャー 空間をゆがめる能力を持ちシンオウ地方の神話では神様として描かれている。 並行して並ぶ空間の狭間に住むと言われている。神話に登場するポケモン


今作の伝説のポケモン。もう…好き!

 

「時間と空間を司る神」は好きじゃん!この設定だけで、ごはん3合いける( *´艸`)

過去作ではパルキアが好きだったのでパールを購入しましたが、今回はどうしようか迷っています…。

 

ポケモンは買う前に迷わせて、プレイしてからも御三家で迷わせるという…。

 

さすがです…。

 

 

幻のポケモン

f:id:nyanyanya4649:20210927175556p:plain

マナフィ
かいゆうポケモン  タイプ みず 高さ 0.3m 重さ 1.4kg 特性 うるおいボディ 冷たい海の底で生まれた。自分が生まれた海の底へ長い距離を泳いで帰る。 体の80パーセントが水。まわりの環境に影響されやすい体質のポケモン

 

幻のポケモンマナフィ!可愛い!

過去作「ダイヤモンド・パール」が発売された2006年にはマナフィがメインの映画ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ】が公開されました。

 

幻のポケモンは入手方法が特殊で、別途購入が必要だったり、映画館で限定配布だったりと今までは入手が困難でしたが、今回は《早期購入特典》でなんとGETできちゃいます!!

 

気になる《早期購入特典》についてはこの後お話いたします。

 

 

早期購入特典

 

マナフィのたまごが貰える

f:id:nyanyanya4649:20210927182836p:plain

なんと今回は、早期購入特典で【幻のポケモン マナフィ】の卵が貰えます!!

2022年2月21日(月)までに、ゲーム内の「ふしぎなおくりもの」から「インターネットで うけとる」を選ぶと受け取ることができるので、予約をして必ずGETしよう!

 

 

・ダウンロード版 早期購入特典 クイックボール12個が手に入る

f:id:nyanyanya4649:20210927182907p:plain

こちらはダウンロード版の早期購入特典となっています。

2022年2月21日(月)までに、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』『ポケットモンスター シャイニングパール』のダウンロード版を購入すると「クイックボール」12個が受け取れるシリアルコードがプレゼントされる。


クイックボールはバトルが始まってすぐに投げると、野生のポケモンが捕まえやすくなるボール。物語序盤で活躍すること間違いなしの強力なボールなので、こちらも手に入れたい特典の一つだ。

 

 

・ダブルパック購入特典 モンスターボール100個を手に入れよう

f:id:nyanyanya4649:20210927183214p:plain


2つのゲームソフトがセットとなった商品、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』ダブルパックが登場。

本商品の購入特典として、ゲーム内で「モンスターボール 100個」が手に入るシリアルコード2つをプレゼント。特典を活かして、ポケモン図鑑の完成やシンオウ地方での冒険に役立てよう!

 

 

・お店ごとに貰える早期購入特典をGETしよう

8月19日(木)より、全国のゲーム取り扱い店で、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』『ポケットモンスター シャイニングパール』の予約を開始。

対象となるお店で購入してくれた方には、それぞれのお店で異なる特典をプレゼント!

 

公式サイトにて詳細をいますぐCHECK☆

www.pokemon.co.jp

 

 

 

15年の時を経てリメイクとなる【ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール】

 

ファンの期待も高まる中、どういった進化を遂げた作品になっているのか今から楽しみです。魅力的な早期購入特典も盛りだくさんなので、まだ予約をしていない方は早めの予約をおすすめします。

 

【特典】ポケットモンスター シャイニングパール(マナフィのタマゴ)

価格:5,920円
(2021/9/27 18:55時点)
感想(1件)

【特典】ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド(マナフィのタマゴ)

価格:5,920円
(2021/9/27 18:57時点)
感想(2件)